たけのこ梅雨ですが・・・ホワイトシャンプーがありますよ

2024年04月26日髪のケア

菜種梅雨(なたねづゆ)は3月から4月初めの長雨を

たけのこ梅雨(たけのこつゆ)は5月前半のしとしとと降る雨を言うそうですね・・

美しいけど、うねりや、くねり、広がり、膨張、、、、

髪に対しては、ありがたくない気候の変化ですね!

そして、本物の梅雨が来るんですよね(泣)

 

そうなる前に、ケアする近道はシャンプーです!

髪にとって一番身近な相棒ですよね

癖で広がる髪や、うねり、パサつき、おさまりの悪さを改善して、滑らかな仕上がりにする事に特化したシャンプーが、ホワイトシャンプーです。

 

一見くせ毛ではない方でも、何かまとまらないと、お感じになったら使ってみてください。

 

ホワイトシャンプーの良いところは、湿度が高くてもまとまった髪の状態をキープするんです!

梅雨に強いので、今からだけ使い分けていただいても良いと思います。

 

もちろん成分はアミノ酸ベースですのでいつ使って頂いても大丈夫です。

 

そして、、、どんなシャンプーでもそうですが、髪と地肌は予洗いが大事ですから、、

しっかりとゆすいで、たっぷりと泡を立てて、指の腹でゆったり洗ってください。

アミノ酸シャンプーは洗浄力がマイルドな分、二度洗いが基本です。

 

頭皮のトラブルも多くなる時期ですので、正しく洗って快適にお過ごし下さい。

ケアのご相談はいつでもお声がけくださいませ。

 

【i-ory】 Copyright © 2024 All Rights Reserved.